南へ! そして首都到着!

f:id:GameLifeEveryday:20180714041046j:plain

 

皆さんこんにちは!

前回は初心者島を脱出して、ついに本島のほうにやってきました!

ロード画面が終わりそこに見えたものは・・!!

 

だだっぴろい海岸!!どこだココ・・・

どうやら初期スポーン地点は完全ランダムのようです?

とりあえず(Mキー)を押してマップを確認・・・がっ、なぜかマップが開けない

どうやらバグの様で全然移りません真っ暗

 

どうしよう現在位置がわからない・・・しかし方角を表すコンパスはなぜか、表示されています

雰囲気が寒そうな感じ・・・もしかしたらだいぶ北にいるのかもしれない、そう思った私は取りえず南を目指すことに!そして首都を目指そうと思います。

 

とりあえず向かう方向が定まったので、ここで持ち物確認

バッグには一切れのパン・・・そして服です

たったこれだけです、ですがクラフトでいろいろ作れるので大丈夫、必要な物は自分で作るのがこのゲームの醍醐味です。ちなみにアイテムは(Iキー)です

 

 

南に向かって移動する途中には他のプレイヤーの建物や、地面の聖地後が

結構残っていました、しかし誰にも会いません・・・

しかし・・・雰囲気がいいですね、木の家や、石造りの城壁、中世の世界を旅しているような気になります。

しかしなぜか結構燃えてる建物が多い・・・火事かな?

f:id:GameLifeEveryday:20180715191636j:plain

それとも敵の攻撃を受けて、陥落してしまったのでしょうか?

(良く分からないですが、もしかすると耐久値的なのがなくなると

燃えてしまうのでしょうか?)

中に勝手に入るのも怖いので、さっさと脇を抜けていきます

 

ちなみに後ろに背負っている道具やらは、途中で作っておきました

結構寄り道しながら南を目指します!

走っていると空腹になるのも早いので、その辺で魚釣ったり、ベリーや木の根を

あさったり・・・まさに道草食いながらです。

 

f:id:GameLifeEveryday:20180715192434j:plain

まさに兵どもが夢の跡って感じです。

だんだん戦場カメラマンか吟遊詩人の気分になってきました

戦場カメラマンはちょっと現代チックですが・・・

 

この辺で休憩してログインしなおしたらマップが復活!

マップを見てみると、いい感じに首都に近づいています

後は大きな川を渡って、内陸に少し行くとこの世界の首都があります。

 

 

そして到着!

f:id:GameLifeEveryday:20180715194201j:plain

首都らしく城壁でぐるっと囲まれていますね

 

ここではトレードができる公共の小屋が有ったり

リスポン地点を決めれたりするそうです!

(ちなみにリスポン地点は良く分かりません・・・どこかで設定できるのでしょうか?)

f:id:GameLifeEveryday:20180715194402j:plain

街並みの様子

人がいないだけで、雰囲気はすごくいいです!

ちなみにこの建物もすべて自分でも作れるのだそう!

 

とまぁこんな感じで首都に到着したわけです。

ここまでの所要時間・・・道草食ってたりしたので、4時間くらいはかかったと思います、というか2日に分けてやったので正確な時間は不明です

最後にこの世界の地図と私のリスポン地点からの工程表を載せます!

f:id:GameLifeEveryday:20180715195914j:plain

f:id:GameLifeEveryday:20180715200435j:plain

このような感じでした!

小さい丸がスポーン地点、大きい丸が首都になります

首都は特に表記などされてないので、すこし解りずらいかも知れません。

 

今は私は首都周辺でうろうろしています、もし出会ったらよろしくお願いします!

手探りでやってるので何もかもが良く分かっていませんが、ぜひ一緒にプレイしましょう!

それではまた次の記事で~

 

 

Life is Feudal - Sandbox MMORPG

 

store.steampowered.com