Life Is Feudal: MMO始めます!

 

 

初めまして! steamゲームをこよなく愛するhayakawaと申します!

今回ブログを始めたのは

Life Is Feudal: MMO

をやろうと思ったからです!

f:id:GameLifeEveryday:20180714041046j:plain

 

このゲームは中世を舞台にした世界で村や町をつくり

そこにお城や建物、畑や鉱山を作りそこで生活をしていくというゲームです!

分かりやすく言えばマインクラフトの超リアルバージョンと言った所です

もちろんMMOと言うことでオンラインゲームになるわけですが

なんと一つのサーバーに10000人が入れるそうです!

マップの広さも21×21kmの広さがあり端から端までリアル5時間以上は

掛かってしまう広さ!

そんな超大規模ゲームをやっていこうというわけです。

f:id:GameLifeEveryday:20180714043208j:plain

このゲームのリリースは2017年11月で、半年以上たっており

まだ人が居るのか居ないのか全然わかりません

ちなみにこのゲームは日本語に対応しておらず日本サーバーなども

ないです、またプレイチケットが必要で1キャラクター分で

3300円がかかります。

「このゲームの前作的なLife is Feudal: Your Ownを持っていると

1キャラクター分のチケットが貰えます」

私はLife is Feudal: Your Ownを持っていて、mmoで1キャラ分の

チケットがもらえることを知らなかった・・・

 

このような感じでだいぶとっつきにくいゲームとなっており

言わば、滅茶ハードコア生活系MMOです。

ですがこの中世の世界を旅していこうと思っております

何もわからない状態ですが「こんなゲームもあるんだー」

なんて思っていただければ幸いです!

そして興味がわいた方はぜ一緒に中世の世界を旅しましょう!

それでは次の記事から実際のプレイ日誌を書いていきます


Life is Feudal: MMO - Announcement Trailer

Life is Feudal - Sandbox MMORPG

store.steampowered.com