初心者島に到着!

f:id:GameLifeEveryday:20180714041046j:plain

 

みなさんこんにちは!

life is feudal mmoプレイスタートです!!

ちなみにサーバーは(NA)を選択。

 

まずキャラ作成から始めます

どうやらキャラクリエイトはそこまで凝っておらず

3つの人種?的なのを選び、男性か女性、髪型、髭の有無

肌のタトゥーを自分の好みに選択します。

そしてそのあとはMMOらしくスキルと能力の選択をします

大まかに生活スキル・戦闘スキルとキャラの能力を決めます

この中で一番大切なのは生活スキルらしく

生活スキルを上げていくのは結構大変そうです

 

なので最初にどこスキルを選ぶかが重要らしいのですが・・・

種族によってもどのスキルが得意かが違うらしいので

私の選んだキャラクターは職人系のようです

そして戦闘スキルも馬に乗って戦う騎兵キャラのようです

 

このキャラ製作に関しては他の方が動画などでさらに詳しく解説してくれているので

そちらを参照していただいたほうが、私の説明よりも分かりやすいと思います!

 

 

f:id:GameLifeEveryday:20180714192202j:plain

↑が作成したキャラクターになります!

 

まぁこんな感じですね、キャラクターを作成したらついに中世の世界へ

まず最初に降り立つ地点は通称{初心者島}と言う島になります

ここではこのゲームのチュートリアルができます

 

私は前作のゲームで大体感じをつかめているので

特に何もやらずにこの島を脱出することに

この島で作った物は移動できないらしいので・・・

 

この島から離れて本当の世界に行くには

空を見ると、光の柱が出ているところがあります

そこまで行くと謎の塔?らしい建物があるので

その中のまたもた謎の木像に右クリックで触ると

この島からの脱出ができます。

 

謎の木像「ferryman」に触ると選択肢が三つ出てくると思いますが

私も良くわからないです・・・たぶん大陸の選択?

とりあえず一番上の「saill to abella」を選択し

その後サーバーを選びます

サーバーは現時点で2つあり

  • 「buyan」
  • 「Telmun」

があります、新しいのがbuyanで少し古いのがtelmunだそうです

ちなみに私は「buyan」サーバーを選択しました!!

その後コードを入れる画面が有ったりしますが

私はsteamの前作を持っているのでそのまま入れましたが

コードを入力関係は分かりません・・・

 

steamで購入すると特に関係ないのかな? 詳細は不明です・・・

しかしこのゲームは初心者村までは無料みたいな感じですが

そこから本島に向かうためにはチケットが必要と言うわけです。

それではまた次の記事で~

 

 

Life is Feudal - Sandbox MMORPG

 

store.steampowered.com